忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 20:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# GANG OF FOUR
2006/07/15 11:07


♪ GANG OF FOUR / RETURN THE GIFT


mremです。

ヤフオク参戦はここ2年ぐらいですが、音楽レビュー系のホームページも実はやっていたりします。

更新はしばらく止まっていますが、立ち上げてから早や8年。まだまだ止める気はないです。アイディアが無く止まっているだけ。

他にも某コミュニティーで購入記録的な記事と、某ブログでも聴いた音楽の感想などを書いていますが、

ここでもその一面をちょっぴり反映していこうなーとふと思ってみた。カテゴリーはMY購入という事で、書いてみる。

普段出品の為にレコ屋で色々漁っている時に、自分用に欲しいものを購入する場合が多々ある。

と言うか、ヤフオク出品用というか自分が聴きたいのを探すのがいつもメインなんですが、ついでにヤフオク出品用を探す

イメージでしょうか。そんなこんなで中学生の頃から集めたLP、CDは既に数千枚。

食事している時、風呂に入っている時、それ以外は常に音楽を聴いている。

既にそういう生活を続けて20年近くなる。(あっ!歳がばれる)



先だってGANG OF FOURのセルフカヴァーアルバムを見つけた。新品未開封が格安。これは買うしかないでしょう。

画像アマゾンアフェリではロープライスで2000円になっていますが、その半分以下の価格ですもん。そりゃ買うでしょう。

GANG OF FOURを聴くとフジ・ロック、ホワイトステージでの彼らのライブが思い出す。

それまであまり彼らの事は知らなかったが、そのステージを見て感動。一発で大ファンになった。

タイトなリズム隊とアンディ・ギルのカミソリのようなギターが印象的だったのと、電子レンジを金属バットで粉々になるまで殴り

続けるパフォーマンスがあまりに強烈的だった。その殴りつける金属音がリズムと一体化しているのだから、恐れ入る。

過去のアルバムはまだ所有していないものが多いが、細々と集めて行こうと思います。

てな感じで、たまーには気が向いた時に、こんな風に音楽に関する記事を書くかと思います。

PR

CATEGORY [ MY購入 ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<追悼盤?! | HOME | 今日は失敗の巻き>>
コメント
GANG OF FOURのセルフカバー物は買ってませんが、2ndは、かなり聴き込みました。これらもぜひ音楽記事を書いてくださいね、読みたいです~。
【2006/07/15 13:20
WEBLINK [ URL ] NAME [ すぴ #2a0268b17f ] EDIT
すぴ様

>2ndは、かなり聴き込みました。
おおっ。この辺り聴かれるのですねー。それはちょっぴり嬉しいです。

>これらもぜひ音楽記事を書いてくださいね、読みたいです~。
駄文ですが、気が向いたら書く予定ですので、時々覗いてくださいね。

ではでは。
【2006/07/15 22:51
WEBLINK [ ] NAME [ mrem #99d0774712 ] EDIT
音楽ネタは、書いてると再確認出来たりして中々楽しいし勉強にもなりますね。
まだまだ知らない事ばかり、色々と教えて下さい。
【2006/07/17 04:28
WEBLINK [ URL ] NAME [ Laid-back #2ac1ecf902 ] EDIT
♪Laid-back様

>再確認出来たりして
そうですねー。ライナー久々に読んだり、訳詩を読んだりしたりすると、新たな発見もありますし、なかなか面白い所でもありますね。

>まだまだ知らない事ばかり、色々と教えて下さい。
こちらこそ色々参考にさせて戴いてますのでー。今後ともよろしくです。
しかし、1桁代のラインキングなんて凄いですよね~。
Laid-backさんは実は凄い人だったんだーと思いましたよ~!!
【2006/07/17 10:11
WEBLINK [ ] NAME [ mrem #99d0774712 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]